オースチン ヒーレー スプライト

Posted in: オースチン

昨秋よりレストアを開始したオースチン・ヒーレー・スプライト(1958年式)が、ようやくフル塗装の完了(錆び取り・修正・塗装)に漕ぎ着けました。

 

既に購入から5年経過しているのですが、先約の関係でなかなかレストアに取り掛かれませんでした。

あちらこちらに錆びが出ており、車体・エンジンもよれよれの状態です。

まずエンジンを下ろし、それから内装・外装・電装品を外します。

今回は、エンジンのオーバーホールを優先します。

分解してみたところ順調に動作したため、2週間で終わらせる事が出来ました。

3月中旬から外注していた塗装も、ようやく出来上がりました。

発注前、塗装を剥いで中の状態を確認したところです。酷い有様ですね…

この錆だらけの車体が、二ヶ月半掛かり切りで作業して下さった職人・山内さんの御蔭で、こうなりました。

見事な出来上がりです。山内さん、本当に有り難う御座いました。

いよいよ、エンジンの搭載です。

まだ発注している部品が届かない為、暫く中断します。